インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイに住みたいと思いつつ › ちょっと驚いたもの › 一瞬、ぎょっとしてしまいました。

2011年02月09日

一瞬、ぎょっとしてしまいました。

パタヤのウィークエンド・マーケットをぶらついていたときのことです。

いきなり下のほうから手がにゅ~っと出てきて一瞬ぎょっとしました。
男性が下半身を地面に埋めて上半身だけ出して手を差し出しているように見えたのです。

一瞬、ぎょっとしてしまいました。

思わずパッとその場を離れ、振り返って見ると・・
上半身だけの男性が手を差し出していたのです。

一瞬、ぎょっとしてしまいました。

タイで物乞いの姿を見ることは珍しくないので、慣れているつもりだったがショックでした。

バンコクの中心部では物乞いもしっかりとビジネスになっているようで、乳児を抱えた若い女性、幼児だけの物乞い、ことさらに失った片足を見世物のようにして稼ぐ男など大勢いるので数日いれば「見飽きて」しまうほどです。

でもここは地元の人で賑わう市場ですからね。
この中年の男性で事故で下半身を失ったのでしょうか。

市場での物乞いをしているのだけど、態度が堂々としていて卑屈な感じが見られなかったのはよかったです。


同じカテゴリー(ちょっと驚いたもの)の記事
えっ・・焼き卵
えっ・・焼き卵(2011-01-20 22:16)

町で見かけたバイク
町で見かけたバイク(2011-01-05 22:24)

街の中にいたんです
街の中にいたんです(2010-12-14 10:48)


この記事へのコメント
 下半身がない人は大きなお祭りなどでも、よく見かけますが、私は、この男性を撮影した勇気に驚きました。
 卑屈な感じが見られなかったということですが、大抵の人は、仏教の信仰の影響で、自分の運命をそのまま受け入れることに抵抗感がないので、堂々としているように見えるのでしょう。
Posted by バットニャオ at 2011年02月10日 02:06
あなたによって素晴らしい仕事に感謝したいと思います !このような投稿を続行してください。
Posted by coach7store at 2011年02月11日 21:44
あとで思うと彼を撮影したことは大変失礼なことだったのかなと思ったりしました。
(しかもネットにアップまでしてしたりですからね)

ただ左腕をしっかり上げて微動だにしない姿が「かっこういいな」と思いついシャッターを押したのです。
なんだか男らしい姿だと思ったのですね。

しばらくしてあれが自分だったらとあのような態度ができるだろうかと思い反省したことも事実です。
Posted by きょん at 2011年02月12日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。