インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイに住みたいと思いつつ › ちょっと驚いたもの › えっ・・焼き卵

2011年01月20日

えっ・・焼き卵

タイへの旅行を始めたころに驚いたもの。

【焼きバナナ】

えっ・・焼き卵

バナナを焼いて食べるということを知らなかったので最初は???でした。
食べてみると美味いし安いで大ファンになりました。
油で揚げた「揚げバナナ」もよいおやつになりますね。

じつはわたしの田舎はりんごの産地でもあるのですが、「焼きりんご」という食べ方があるのです。
子供のころは掘りごたつの中にりんごを入れて焼いて食べたものです。甘みが増して美味いです。
そういえば、みかんを焼いて食べる地方もあるらしいですね。


【焼き卵】

えっ・・焼き卵

「玉子焼き」だとフライパンで調理しますがこれは卵の串刺し。
網の上で卵を焼いているのもよく見かけますが、これも日本では見たことがないです。
まるで「だんご三兄弟」みたい←古っ

これは今でも不思議なんです。
どの時点で串刺しにするんだろう?

生卵の状態で串刺しにすれば白身と黄身が流れ出してくるだろうし。
焼いたあとで串刺しにするというなら、串刺しにする意味が無いように思えるし。
よくわからない・・疑問ですね。

【タバコのバラ売り】

えっ・・焼き卵

これはタイだけでなくカンボジアなどでもみかけますね。
旅行雑誌などに記事があったので驚きはしなかったけど、実際に見て疑問に思うのは「これで生活が成り立つほど儲かるのか?」ということです。
かなりの数を売りさばなければ利益が出ないのではないかな。
この店?のように3本ずつ袋に入れるなら「袋のコスト」もかかるだろうし・・

えっ・・焼き卵

ここは横断歩道橋の上なのですが他の店は通路に出店しているのに、なぜタバコを手すりの外に並べているんでしょうね。



同じカテゴリー(ちょっと驚いたもの)の記事
町で見かけたバイク
町で見かけたバイク(2011-01-05 22:24)

街の中にいたんです
街の中にいたんです(2010-12-14 10:48)


この記事へのコメント
こんにちは! 

以前、焼き卵、日本で作ったことがあります。

http://www.daco.co.th/my/BangkokShower/item/11732


卵の殻に穴をあけて、中を出して、卵液を作って入れて、蒸して、そのあと串刺し^^;。

この作り方は、タイ人の方のブログに載っていたものです。私はこれしか知らないのですが……。他にもいろいろあるのかな?
Posted by petit-shimopetit-shimo at 2011年01月21日 09:04
petit-shimoさん、ありがとうございます。
かなり手間のかかるつくり方なんですね、驚きました。
ただ生卵を串刺しにするものとばかり思ってました(笑)
短気なわたしにはとても作れないですねぇ~。
Posted by きょん at 2011年01月22日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。