インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイに住みたいと思いつつ › ちょっと驚いたもの › 町で見かけたバイク

2011年01月05日

町で見かけたバイク

日本では規制が厳しくて面白いバイクは見かけませんが
(せいぜい暴走族の改造バイクがある程度)
タイをはじめとして東南アジアではユニークな改造バイクが走っていますね

バイクの後ろ部分を切り取って荷台を着けちゃったバイク

町で見かけたバイク

改造に手間と費用がかかっているように見えますが
そのわりには荷台が小さいように思いますね

これならバイクの脇にリアカーをくっつけた方が良いように思うがなあ


最初見たときは後輪が3個付いているので「???」
いったいどのようなバイクなんだと不思議だったけど

町で見かけたバイク

真後ろから見て「納得」

町で見かけたバイク

なんと補助輪つきの電動バイクでした
4歳児用の自転車じゃあるまいに、なんでバイクに補助輪を付けたのか
倒れにくいような気もするがカーブではよけい危険なんじゃないのか

それはともかく、これは四輪車の扱いにはならないのかな?


ヴィエンチャンで見かけたミニバイク
前カゴにあるヘルメットを見ればバイクのサイズが分かると思います

町で見かけたバイク

このミニバイクを無理やりサイドカーに改造してあります
小学生ならともかく、この座席は大人には狭すぎるだろう

しかもBMWのエンブレムまで入れてある
こんなところで見え張るんじゃないよって感じですね

町で見かけたバイク

これって、、もしかして本物のBMWなのかな?


同じカテゴリー(ちょっと驚いたもの)の記事
えっ・・焼き卵
えっ・・焼き卵(2011-01-20 22:16)

街の中にいたんです
街の中にいたんです(2010-12-14 10:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。