インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイに住みたいと思いつつ › 北国の暮らし › マイナス12度でした

2011年01月03日

マイナス12度でした

寒いなーと思ったら今朝の最低気温はマイナス12度でした。

これくらい寒いと水道も洗濯物も凍ってしまいます。
パソコンさえも凍ってしまう(フリーズしちゃった)

さて、これはいったいなんでしょうか?

マイナス12度でした

南国の人たちには見当もつかないと思いますが、
これは車のフロントガラスについた氷をかき落とすモノ。

このように使います。

マイナス12度でした

北国に住んでいてよいところは、美しい雪景色。

木に積もった雪が凍ってまるでクリスマスツリーのように輝いています。

マイナス12度でした

でも暖かいところが住みやすいですよね。


同じカテゴリー(北国の暮らし)の記事
新発見
新発見(2011-01-19 11:31)

水道が凍結した
水道が凍結した(2011-01-13 22:23)

連続の真冬日
連続の真冬日(2011-01-12 14:15)

つらら
つらら(2011-01-06 12:56)


Posted by きょん at 12:08│Comments(4)北国の暮らし
この記事へのコメント
こんにちわ。MOMOです。
雪がとてもきれいですね。
娘のコブタさんにも見せてあげたいなぁ・・・
私には雪がとても特別なものなので、こんなに一杯雪に囲まれてうらやましいです。
でも、体を冷やさないように気をつけて下さいね。
Posted by momomomo at 2011年01月03日 12:40
MOMOさん、ありがとうございます。

雪景色はほんとうに美しいものですよ。
でも寒いのがねえ・・・ 道路は凍って滑るし。

ぜひ娘さんに見せてあげてください。
そりすべりは子供たちは大喜びですよ。
Posted by きょん at 2011年01月03日 21:55
ぜひ娘さんに見せてあげてください。
そりすべりは子供たちは大喜びですよ。
Posted by replica watches at 2011年01月05日 19:27
ぜひ娘さんに見せてあげてください
Posted by fashion outlet at 2011年05月20日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。